鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年10月14日木曜日

ちょっと一段落

nikoです。しばらくママの時間。

離乳食、なかなか進みませんが、
今日のかぼちゃは結構好きみたいで食べてくれます。
いつもパクパク食べてくれると、作り甲斐があってとても嬉しいのですが・・・
好き嫌いがあるのか?毎日同じような味で飽きるのか?
食べむらがあります。
7ヶ月に入ってしばらくしたら、2回食にすべきなのでしょうが、
そこまで食べてくれないので、どうしたものかと悩んでいます。

市の育児教室によると、子供茶碗の3分の2以上食べれるようになったら、
2回食に進めてくださいとのことだったので。

う●ちのリズムはつかめてきました。
2日に1回。幼児っぽいのをします。
なので、漏れるのも少なくなりました。

離乳食が2回食になったらの話ですが、
徐々に私自身の体重や体を元に戻すことを考えようかと思っています。
今は、母乳で育てているので体重計にのることもしていないし、
なるべく太るように努力しているのですが、
やはり元の体に戻して、服を着たいと思っています。

久しぶりに体重計を見たら、壊れていました。
新しいものを買おうかと思います。

0 件のコメント: