鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年10月26日火曜日

成長を書き留めなければ。

nikoです。

まるの成長を書き留めます。

ついにベビーベッドを一番下までさげました。
つかまり立ちをはじめて、転落する可能性が出てきたからです。
今日はしばらく一人遊びをさせておいたら、子供ピアノの上に乗ってました。
頭をぶつけたりする回数が多いです。
痛いから駄目よと言っても、自分で納得しない限りは無理でしょう。
痛みを知って学習してもらうしかないのかもしれませんが、
母はとても心配です。

寒くなってきたので、
寝相最悪のまるが寝冷えしないか心配になってきました。
ファミリアのBabygroのカバーオールをパジャマにしているまるですが、
本格的に秋冬を迎える時期にきたので、
http://www.carters.com/carters/Blue-White-Animal-Sleepbag/V_127-326,default,pd.html?dwvar_V__127-326_color=Blue&start=5&navid=carters-search
お父さんのお土産の↑(カーターズスリープバッグ)をパジャマの上から着せて、
掛け布団なしで眠っています。
今のところは結構良いみたい。良かった~

そして、最近ちょっとお話口調になってきました。
ギーやブーより、
ちょっと愚痴っぽいのとか、独り(考え)言っぽいの、
男の子っぽい「タァー!やー!」みたいなノリの言葉。
赤ちゃんから幼児っぽくなってきているのかな?
でも、言葉(まんまとかパパとか)はまだです。

6ヶ月に入ってから、成長の速度が速いです。
すごいなぁ。

0 件のコメント: