鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年10月1日金曜日

Hibワクチン3回目の記録

nikoです。今日は、夕方Hibワクチンを打ってきました。
今年のHibはこれで終わり。まるが生まれてすぐはHibがないとか
大騒ぎしたけど、6ヶ月までに何とか終了しました。
今年のインフルエンザの質問をして、帰ってきました。
今秋のポリオよりインフルエンザワクチン接種の方が優先順位が高いという
お医者さんの判断でした。どうしようかな?
予防接種って、よく分からなくて悩みます。
(国や病院、先生によって色々な意見があるので)

話は違いますが・・・
最近、特に目が離せなくなってきました。
昨晩、目を放した隙にまるが私のスリッパの裏を舐め舐め。
そして食べておりました。
今のところ、下痢も何もないですが。

2 件のコメント:

けろり~な♪ さんのコメント...

こんばんは♪
予防接種お疲れ様です!!
うちはHibは受けていません。
他の予防接種を先に受けています。
今月末にポリオの集団接種があって
その後にインフルエンザの予防接種かな?と
思っています。そしてその後はおたふくかな??
予防接種も全部公費で接種できたらいいのに。任意があるとどの順番がいいのか悩みますよね・・・。娘のかかりつけの小児科さんで予防接種の全てを公費化しようの署名をやってたので署名してきました。

舐め舐めしてるんですね(*´ω`)
赤ちゃんはみんなするから大丈夫!!うちもまだ何でも口に入れますよ(・ω・;)
特にティッシュが好きで思わず
「子ヤギさんめ!!」と突っ込んでいます。
元気だったら大丈夫ですよ!!そのうち出てきますから。

niko さんのコメント...

こんばんは。
ポリオは悩むところです。
かかりつけのお医者さんから、
インフルエンザを先にと言われたので、
今年は見合わせることになると思います。

ポリオって、先進国で唯一日本くらいが
経口で、ほとんどの外国は注射でかつ
安全性が数倍高いものなんですよね。。
そこにも引っかかり・・・

舐め舐めは激しいです。
今日は糸くずを食べようとしていました。
どっかから拾ってきたようです。
今日は、彼の柵と檻を買ってきました。
そろそろ安全対策です。