鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年10月28日木曜日

不活化ポリオワクチン接種

nikoです。鎌倉@とても寒いです。
今年は電気代が過去Maxでかかりそうです。

先日10月25日(月)不活化ポリオワクチン1回目を接種するために
東京都区内まで足を運びました。
先日のブログで、2つの理由から経口ポリオワクチンをしないのですが、
http://kamakura-neko.blogspot.com/2010/10/niko.html
今のところ、副反応はなさそうです。
発疹などもないかな・・・?
良かったー。きちんと抗体できるといいな。

わが国、子供の予防接種は大変です。
世界的には当たり前のワクチンを確保するのに・・・

Hibやプレベナーは当たり前に打てるようにしてください。
ポリオは野生の菌が日本にいなくなった以上は不活化にすべきでしょう。
国から子供手当てを頂いてますから、私はお金を払って注射を打つことに抵抗はないです。
ですが、ワクチンがなければ(予防するかしないか)選択することすらできません。

下記は、各国の予防接種についてあります。
http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/eiken/idsc/disease/ukimmunization1.html

日本は先進国なので、WHOや他国の水準に合わせた対応を厚生労働省にはお願いしたいです。

今年はもう1度都内でIPVを受ける予定。
電車で通うのめんどいわー

0 件のコメント: