鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年10月22日金曜日

10月のまる

nikoです。少し肌寒くなってきましたー@鎌倉です。
早いもので、まるはもう7ヶ月です。

まる、つかまり立ちを何度かやっています。
やっぱり、つかまった後後ろに倒れて後頭部を打つのが怖いらしく
結構慎重にやっています。
ベットの上とか、母がいるところで。

こう書くと両足がしっかりしているように思えますが・・・
実は、ハイハイをしっかり観察すると左足がうまく動いてないことが分かります。
右足が自由に動くのに対し、左足はどうも遅いようです。
まあ、もともとハイハイをはじめたのが少し早いので、
しばらく様子見です。これは結構あることのようだし。

そして、「ポリオ」
今年中に不活化ポリオワクチンを東京の病院で受けることになりました。
ずーっと生ワクに疑問があり、どうしようか迷っていました。
万が一の副反応が怖いということ、
私や主人がポリオの抗体価が低いかもしれないということが理由です。
色々迷いましたが、予約していた不活化のワクチンが今年中にまるに回ってくるとのこと、
接種をする予定でいます。
かと言って、不活化であろうと重篤な副反応が絶対起こらないとはいえない。
もしも起こったときは、任意の輸入ワクチンなので保障は手厚くない。
ハラハラドキドキです。

子供って、、、
結婚したばかりの頃はあまり実感がなくて、可愛いとか思ったことほぼ皆無なのですが、
こんなに愛おしいものなんだと・・・
自分の命に代えてとかいう台詞とかありますが、
なんとなく分かります。
どんどん可愛くなります。親バカ炸裂です!

0 件のコメント: