鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2012年4月14日土曜日

雨の日銀座

nikoです。今日は検診で銀座まで行ってきました。

約二年半ぶり(だったけ?)の乳がん検診。
先日、横浜のヘルチェックで乳がん検診以外は大丈夫でした。
(食べ過ぎのせいか、急激に悪玉コレステロールが増えていた。)
乳腺は銀座プリマ・クリニックの方が勉強会もあるし
いつも丁寧に診察してくださるので、待ち時間はありますが
今回もこちらでかかることにしました。
マンモと超音波両方してもらいました、
異常なしでした!ホッとしました。
ここのクリニックだと卒乳後3ヶ月空ければみてもらえます。
(うちは卒乳が相当早かったのですが、まだ乳腺にミルクが残っていました。)

帰りに、カルチェに寄って時計のオーバーホールをお願いしました。
(何年かぶりに箪笥から時計を出して見たら、完全に止まっていた)
点検の間にOL時代に友達とよく行ったショウロンポウのお店でランチを。
昔より美味しくなかったけど、なんとなく気分はGINZAに。

しばらくぶりの銀座は私にとって、観光地に変化したんだなぁという印象を持ちました。
たった3.5hの銀座滞在で2回も外国人に話しかけられました。
鎌倉に住んでいてもそういうことないから凄いなぁ。

0 件のコメント: