鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2013年1月21日月曜日

日も長くなってきたよね~

nikoです。明日も雪?

息子のトイレトレ終盤です。下で洗濯していると「おかあさーん、出るよ」
自分で脱いできました。3歳にはまだ・・・だし、トレーニングも秋後半からはじめたので
あまり期待していませんでしたが、案ずるより生むが安しなのかな?

そういえば、子供って面白いですね。
最近、日本語は不自由ないのですが・・・
英語で遊ぼう(NHK)の影響かYou Tubeの画像を勝手に見て英語を話すのです。
結構、これがウケる・・・というか苦笑。
今日、長谷寺で(私が)アジアの女性から話しかけられ話したのですが、
去り際息子が「Thank you,ありがとねー」だって。
どこで覚えたんだか。

幼稚園まであとわずか、幼稚園グッズの用意等もやらねばだけど
面白い息子と色々なところへ出向きたいです。

0 件のコメント: