鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2013年2月27日水曜日

お引越し

nikoです。2月ももう終わりです。

新しいおうちへ引越しです。子供がいる引越し準備は大変です。
引越業者は今回もMoving Sを使いました。以前より会社が大きくなってしまったのね・・・
営業の方が引越当日も来てくれるということはなくなってしまったようです。
子供がいるので準備も思った以上に進まないだろうということで
キッチン用品の梱包は業者にお願いしました。
あんまり気に入る梱包の仕方ではないけど、時短のメリットで利用したわけだし仕方ないか。
歩いて数分の引越しだけど、大きなトラックは利用できないとのことで
朝から何回かに分けての作業で疲れました。
作業中、息子はシッターに遊んでもらいました。

お家の資金貯金から計画、家、庭の打ち合わせ引越まで夫婦二人だけで
なんとかやり遂げました。マイホームの目標をもって9年の月日が過ぎてました。
実際、東京のマンション購入をシュミレーションしたり、
土地を買う前から銀行に足を運んで実際にどのくらいのローンが可能か相談したり、
ローン関係の本、家を実際立てる際の面白話(漫画)など読んだりしました。
私たちの親類は遠方だったり高齢なので相談も殆どせず、報告だけで終わりました。
お披露目はしばらく生活してからする予定です。

0 件のコメント: