鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年12月24日金曜日

子連れでゆったりランチ@大仏前

nikoです。クリスマスイブ。オーブンで鶏を焼いています。

今日はとても楽しい日でした。
お父さんもお休み。
久々にゆっくりランチ(外食)したいねということで、
以前から予約を入れていた『華正楼』へ。
http://www.kaseiro.com/kamakura/


赤ちゃん連れということを伝えたら、
布団まで用意された和の個室へ。平日は大人2人でも個室を用意してくださるそうです。
今日は天気も良かったので、海の向こうまで見えるお部屋に通していただきました。




手作りの離乳食もおうちから持って行きました。
お部屋担当の方にお願いすれば、レンジでチンしてくださるとか。
うちは結局食べずにずっと遊んでいましたが。。

息子は、目新しい空間と置物、回る中華のテーブルに興味津々で
コース料理の間ずっとご機嫌で遊んでいました。
よほど楽しかったみたい。




コースは7千350円のを頼みましたが、久々しっかり味わって食べることができました。
単品のメニューを見させてもらいましたが、
予約すれば結構お得な値段でツバメの巣も食べれるのですね・・・ハハン。
今度食べてみます。

明朝は、まるにプレゼント来ているかな??
今夜はいい夢を見れますように。

以下、本日のメニュー。



前菜。まる君の攻撃を避けるために、すべて丸卓の中へ避難。


フカヒレスープ。スープは、筑紫楼のより美味しかったかも。


ホタテなどの炒め物。


アスパラ。この味付けは初めての味かも。


北京ダック。北京で食べたのよりうまかった。


ちまき。具材が豪華。


杏仁豆腐。

0 件のコメント: