鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年12月21日火曜日

つかみ食べ

nikoです。
息子、つかみ食べをお菓子で練習させています。
昨日から最後(小さなかけら)まで、手で持って口へ運ぶようになりました。


2回食では物足りない様子なので、お菓子をあげることに・・・
できることなら、つかみ食べとちょっとした噛み切り、もぐもぐを促すようなものと思い、
スティックのせんべいを。 いい感じです。

そして離乳食の記録。下(↓)の続き。
http://kamakura-neko.blogspot.com/2010/11/blog-post_25.html
さらに食べられるようになったもの
・きなこ
・トマト
・乳、卵抜きの食パン
・小松菜
・青のり
・鶏肉(ささみ)
・ひらめ
・たまねぎ
・Baby用コンソメ
・白菜
・寒天
・いちご
・こうやどうふ

食べられないものは納豆。今度じゃがいも、青のりのおやきに納豆を混ぜ込む予定。果たして食べるか??
ちなみに先日食べられなかったバナナは今リベンジ中です。
まるは果物全般が苦手なようで、りんごやいちごも単食はNG。
さつまいもとマッシュにして食べれるようになりました。
なので、バナナもさつまいもと混ぜて食べさせています。
先日は、さつまいも、いちご、バナナのマッシュで嫌いなものを一度に食べさせてしまいました。
果物の酸味が苦手なのかしら?
味覚はお父さんにそっくりの息子です。

今のところ、離乳食は順調にいっています。
ただ、離乳といってもおっぱい大好きで相変わらずがぶ飲みです。。

0 件のコメント: