鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2012年12月14日金曜日

手作り作品


nikoです。もうすぐクリスマスです。

ケーキの予約もしたし、ケンタッキーの予約もした。
あとはツリーを飾るだけ。手作りのオーナメントを息子と一緒に作っています。
息子はウインナーとさつまいもとおにぎりを作りました。
色付けは少し難しかったかな?ちょっとだけ手伝ってくれました。
あとは、艶出しのニスを塗って紐を通すだけ。
サンタさんの願い事も書きました、息子は自分の名前、シッポをくださいと書いたらしいです。

私も、ん十年前は紙粘土よくやりました。今は新しいタイプの粘土がありますねー。
終わった後、手が汚くなったりお掃除も必要だけどなんとなく心が温かくなるのは
手作りのなんともいえない可愛さがあるからかもしれないですね。

0 件のコメント: