鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2012年12月26日水曜日

年末になってきた、久しぶりに箱根

nikoです。鎌倉はまだ暖かい方。

主人の出張も終えてようやく年末になってきました。
今年は主人も私もお互いの忙しさを極め、大変な一年でした。
息子へのクリスマスプレゼントと私たち夫婦の忘年会も含め
家で早めのクリスマスパーティ(MIWAのケーキandケンタッキー)をやった後、
『列車の旅』ということで箱根まで行きました。

随分前から、トミカのプラレール車両(箱根ロマンスカーVSE)を買い
この旅行を盛り上げてきたけど、
結局、箱根ロマンスカーVSEの展望席、一番前の席は取れず
2AB、3Bの席で我慢しました。でも、展望席は最高でした。
息子はすごい興奮で全然大人しく出来ず・・・
でも、周りが子供ばっかりだったので助かりました。

富士屋箱根ホテルのトレインビュープラン
http://www.yumotofujiya.jp/stay/plan/plan_trainview/index.html
お部屋に電車の説明書きが用意してあり、もちろん窓からは湯本駅の電車が見えます。
退屈せずむしろ大喜びでした。
子供とお泊りするには気兼ねしなくていいホテルで安心です。
(駅から近い、夜のお食事も子連れはお部屋が別、
ちょっとの追加料金で貸切風呂に出来ました。)

次の日は、息子が楽しみにしていた登山鉄道、ケーブルカー、ロープーウェイを乗りました。
乗り物三昧の箱根。ところが・・・
ロープウェイは凄い風で揺れが激しく、雪と寒さ、煙を吹く大涌谷の山は恐怖満点だったようで、
息子はロープウェイの後半から泣いてばかりでした。
時間の関係上、遊覧船には乗れませんでしたが、
やはり・・・箱根は男児の旅には向いていると思います。

さて、あとは大掃除ですねー

0 件のコメント: