鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2012年12月28日金曜日

大掃除終わりました

nikoです。寒い鎌倉。

寒い中、シッターに息子を見てもらって年末掃除を終えました。
毎週末、主人に子供を見てもらってしっかりめの掃除をするので、
うちの大掃除は比較的楽なほうだと思います。
窓、車、庭、シャッター、エアコン、冷蔵庫、靴、引き出し、ファブリックの洗濯などの掃除で
終わりです。

私は、超ハウスダストアレルギーなので、埃カビはすぐ見つけてさよならします。
寒くてもほぼ毎日全室の空気の入れ替え(押入れとかも開けて)やります。

最近、いいものがドラッグストアで売っています。
手が届かないところも背伸びして、上のハンディワイパーでふき取ればなかなかいい感じです。
うちは大容量で購入して愛用してます。ふき取った後の匂いもいいの。
お試しあれー。

0 件のコメント: