鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年11月25日木曜日

離乳食中期の記録


nikoです。
今日も、子育ての離乳食について書きます。

離乳食も中期の中ごろ。2回食にも慣れ、とても順調に進んでいます。
徐々に色々なものに挑戦して、食べられるものも増えてきました。
自分の好きな味、嫌いな味も出てきているようです。
結構、味わって食べてくれています。

以前と同じく5日Try方式。おえっと吐き出さないか?アレルギーは?
無事5日間食べられたものを、今後のメニューで使っていくという方式。

http://kamakura-neko.blogspot.com/2010/10/blog-post_30.html
↑以後の離乳食の記録。

~食べられたもの~
かぶ
キャベツ
しらす
たい
コーン
豆腐

なす
ほうれん草
そうめん
野菜出汁

そして、りんご・・・
以前までは食べられませんでしたが、かぼちゃと混ぜることで克服しました!

と思ったら、バナナとヨーグルトが嫌いなご様子で食べてくれません。
克服すべく、もうしばらくしたら上手に調理して食べさせてしまおうと思っています。

本当に良く食べてくれるようになり、離乳食を作る甲斐もあります。
調理が大変だけど、わが子がご飯のにおいにつられて丸卓までハイハイしてくる姿は
可愛いので、力も入ります。

今週来週でパンや鶏肉などまた色々チャレンジしています。
大きくなってくれると嬉しいです。
お乳を飲む量があまり減らないので、食事の量をもっと増やしていこうかな?
写真はきなことしらすおかゆ(野菜出汁で)、ほうれん草とジャガイモのマッシュ

そういえば、マグの練習ですがピジョン マグマグトレーニングスパウトで飲めるようになりました。

0 件のコメント: