鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年1月3日日曜日

かぶの収穫

冬は日が短いです。あっという間に日がなくなって、庭仕事をやりそこねてしまいます。今日、やっと時間がとれたので、庭に出ていました。

かぶがそろそろ収穫時になっているものがあったので、収穫してみました。2つが十分大きくなっていて、もう1つはここのところずっと成長しなくなっていて、計3つを収穫しました。


ところが、大きなものの1つに大きな穴が空いていました。裏側の穴だったので気がつかなかった。
穴の感じからして、多分ナメクジにやられたのではないかという気がします。虫に食べられる野菜は美味しいというけれど、これはどうなのかなぁ。

0 件のコメント: