鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年8月8日土曜日

夏の鎌倉はいまいち

夏の鎌倉はいまいちな感じです。

緑が濃いので、花ももう一つ映えないというのもあるのですが、それ以上に集まってきている人の柄があまりよくないように思います。海に遊びに行くとしても、由比ガ浜に行くよりはどこか別のところに行きたいかもしれないです。
北鎌倉とか、山の方はたぶん夏でもそんなに変わらないと思うのですが、海の方はちょっと良くないです。一番良くないのは、若宮大路の海側です。住むとしてもあの辺は嫌かなと思います。我が家の付近は海近といっても住宅街の中なので、住人以外は入ってこないのでよいですが、出かけるときもあまり雰囲気の良くないところには行かないようにしています。

今日は、晩御飯を簡単にデニーズで食べようと思ったのですが、鎌倉のデニーズに行ったところ、20人くらいの人が待っていて、ちょっと雰囲気がよくなかったので、諦めて逗子のデニーズに行きました。

来週月曜に花火があるのですが、大丈夫かなとちょっと不安です。大量の人が押し寄せると、逆に秩序が生まれるかもしれないですが。

0 件のコメント: