鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2011年10月14日金曜日

お弁当はどうする?



nikoです。1歳半になった息子、こちらが言っていることが分かるようになり、
可愛らしい意思伝達もしてくれます。
お片付けなどのお手伝いもしてくれたりするので、ちょっと楽になってきているのか?
はたまた、恐ろしい魔の2歳児へと進むのか??

そうそう、息子のお弁当が必要になってきました。
今日は、お教室ではほとんどママお手製の弁当を食べてくれなかったようでショックでしたが、
おうちへ帰って「ご飯の残り食べるの?」「フン(うんの意)」と頷き、
私が食べさせたところ、よく食べてくれて嬉しかったです。
混ぜ食べを基本でしてきたのですが、せいろで蒸した野菜もハンバーグも鮭のほぐしご飯も
果物も(単品で)全部綺麗に食べてくれました!

でも、やっぱりお弁当の本を買いました。今時のお弁当事情が気になります。
子供が女の子ではないのが、救いです。
中身重視だけど、ちょっとは外見もこだわりたいかもなぁ。と思います。
本は、もう一冊買う予定。

幼稚園に入ったら、ほとんどの園が毎日お弁当持ちなので、
今から慣れておくかな。

0 件のコメント: