鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2011年10月31日月曜日

母風邪

nikoです。鎌倉雲ひとつない快晴でした。

木曜日から私が風邪をひいていました。
どうも、疲れているし、やる気ないなぁと思っていたら鼻水、咳、熱がキマシタ。
古い薬を飲んで土日は昼間までほとんど寝ていました。
月曜日お昼でほぼ全快しました。
今年は、既に夏からいろいろな風邪が流行っているみたいですね~
どうも私も、息子のお教室でもらってきたようです。

息子は4回食(お菓子多めのだら食べ防止のため4回食にしています)
1歳半にして身長83cmありました。モリモリ食べて母より強そうです。
にんじん、柿、とにかく緑黄色野菜は先にすぐ食べてしまいます。
1歳半も過ぎたので赤ちゃん食器は止めて、
ファミリアのスプーン、フォーク、お皿に変えましたが、
刺したり、すくったりしてほぼ自分で食べれるようになりました。
コップも1歳からトレーニングを続けてきて、今ではこぼすことなどほとんどありません。
食べることは、体を作ることなので沢山好きな食べ物ができるといいです。

それにしても、母はやることだらけでまだまだ大変です。
お父さんに助けてもらってなんとかやれています。

0 件のコメント: