鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年7月7日水曜日

BCG

nikoです。

午前中にまるのBCG予防接種に行ってきました。
私が、以前麻疹の予防接種でお世話になっていて、
入り口も感染症と分かれているので、安心してかかることができる病院です。

まるにとっては初のお注射です。なんとなく緊張している様に見えましたが
なんとか、少し泣いただけで終わりホッとしています。
帰宅して今は寝ています。

BCGは結構重い注射だそうです。
副反応を調べると、重いものはちょっと怖い。。
普通にかさぶたが取れて、免疫を頂戴したいです。
まるが泣くのは、私も緊張するし嫌だけど、
まるのためになるのなら仕方ないですよね。

2 件のコメント:

けろり~な さんのコメント...

こんばんは☆
初めての注射お疲れ様です!!
最初は泣かない子が多いのですが、色々な予防接種を受けてるうちにちょっとずつ本人もわかってくるみたいです。
うちの場合も最初は泣かなかったけど、今は入院の効果(?)もあり白衣の人を見るだけで
大泣きされます・・・(・ω・;)
まぁ・・・それだけわかってるって事かな?
次は三種混合ですね!頑張って下さいね!

niko さんのコメント...

こんにちは★
痛いというよりは、雰囲気の怪しさに
泣いたような気がします。
今後、任意のも色々受けていくので、
嫌だな~という感じです。
複雑です。かわいそうな反面
後々のことを考えてしっかり受けなければ
と思うし・・・。
白衣の人を見るだけで大泣きは、
悲しいですね。。
あなたの為ですよ!ママは苛めてるんじゃないですよ。。
私自身、注射のスーっと感が好きなんで、
なんで泣くのか?本当に痛いのか?
雰囲気で泣いているんだろうと
思ってしまいます。
子供にとっては痛いのかなー?
三種混合とHib、プレブナーを
受けていきます。
病院行くの嫌だな・・・