鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年7月1日木曜日

おでかけ

nikoです。夏の鎌倉です。

今日は初めてまると二人でお出かけをしました。
と言っても、鎌倉駅周辺に。
買出しは、いつも週末主人とその他は宅配を使っていましたが、
今日は(営業時間内に)銀行に行く用事があるし、
生後100日になって、そろそろまると二人でお出かけする訓練をしなければと思い、
今日にしました!
結構、どきどきです。泣いたらどうしようとかー
江ノ電乗れるかな?とか
江ノ電にベビーカーはありえないので、おんぶ紐にしました。
あと、日中は日差しが強かったので日傘を持って出ました。
今は修学旅行シーズンですか?やっぱり平日でも混んでいておんぶ紐にして正解でした。
おんぶ紐も、今では首がすわる前からのものや可愛いデザインのもの、色々あるんですよー
でも、やっぱり江ノ電って住民が使う乗り物ではないかも・・・
銀行で用事を済ませ、紀ノ国屋でお食い初めの為の買い物をしました。
まるも楽しかったみたい。銀行で話しかけたらにっこりしてくれました。

妊娠、出産、育児、はじめてのことが全てで不安も多く、
ここ1年(私用での)外出は数回です。
もともと家に篭るのも嫌いではない方なので、平気ですが、
まるのために、お外に出て行くのを徐々に増やしていこうと思います。

0 件のコメント: