鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年7月30日金曜日

おむつかぶれ

nikoです。
先日、4ヶ月の検診に行ってきましたが、
その際におむつかぶれを指摘されました。
知ってはいたのですが、だいたいすぐ治る為、
気にしてはいませんでした。

まるは、ほぼ完母で育てているため、
以前から書いているように、ゆるゆるう●ちです。
なので、どうしてもそれが肌に刺激になることが多くて、
お母さんである私が、おしめかえをちょっと怠ると出てきてしまいます。

皮がめくれるところまでくると、
おしりふきですら刺激になるので、
洗い流し、タオルで拭くことにして・・・
早朝のう●ちに対応するため、
朝早めに起きて洗い流しをしています。

洗い流しと頂いた軟膏をつけたら、大分良くなりました。
1Fのお風呂場まで行って洗い流すのは面倒なので、
ソースさしに水を入れて、チャーーとやります。
子供の皮膚の新陳代謝は驚くべき速さです。

それにしても、おむつは体のフィット感からしたらメリーズで、
おむつかぶれからしたら、パンパースが良くって、
全然決められません。

0 件のコメント: