鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年9月3日金曜日

離乳食開始


nikoです。

離乳食開始です。

この暑い夏、まるはおっぱいをがぶがぶ飲むので、母はヘトヘト。
おっぱい以外にも、水分補給ができるよう麦茶の練習をしています。
そのときに、スプーンで飲ませたりして、スプーンには慣れてきました。
*サーティワンのアイスクリームスプーンで(笑)

今朝、アレルギーを見るために米(おかゆ)1さじだけ与えました。
十倍がゆというか、てきとうにごはんを煮たの潰して。
NOアレルギーっぽいので、明日朝また試してみてOKであれば、
しっかりした十倍がゆを沢山つくり、フリージングする予定です。

アマゾンで離乳食用の食器とマグを買いました。昨日届きました。
食器は1歳半まで使う予定。

0 件のコメント: