鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年9月21日火曜日

じいじとばあばに逢う

nikoです。まるはもう6ヶ月になります。
天候も良いので、じいじとばあばに会ってきました。
初東海道新幹線です。
小田原経由で行ってきました。

シートは12号車1番前の席のABCで3席(1席子供、2席大人料金)確保しました。
ここは(授乳で利用できる)多目的室にも近く、子供をベビーカーに乗せたまま乗車できました。
早めにこの席を予約して正解でした。まるはベビーカーでグッスリおねんね。

お父さんの実家で一泊して、
帰りは、名古屋のホテルに泊まってきました。
気ままに高島屋で買い物(子供服)と食事をしたかったので、
マリオットにしました。
前もって、加湿器とベビーベッドをメールでお願いしましたが、
ホテル側は、迅速に丁寧に対応してくれました。
とても良くて、まるもベッドがホカホカで気持ち良いらしく
超ご機嫌でした。離乳食や授乳、まるの好きなテレビがあるので、
レイトチェックアウトのプランでした。
そういえば、晩御飯はルームサービスにしましたが、メニューは豊富でした。

いろいろな人に逢ってきましたが、まるは全然人見知りすることなく
ニコニコでした。親は大変でしたが子供は楽しそうでした。
孫は可愛いらしく、なんとなく親孝行できた気分になりました。
楽しい旅行ができました。

0 件のコメント: