鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年9月15日水曜日

離乳食記録 悩み

nikoです。鎌倉今日は涼しいです。
クーラー要らない。
毎朝、5時には子供に起こされ、
深夜まで(家事などで)普通に起きているので、倒れそうでしたが助かった。

まるの湿疹、でかくはれ上がってきています。
どうなるのか?このままだと破裂する?!

そうそう、11時にはじまる離乳食ですが、
こんぶだしを入れてからは、結構パクパクしてくれるものの、
バンボーに座っての食事をしてくれなく、
寝ながら食べさせています。
スプーンで遊びたがるし、最悪。
行儀悪いこと極まりなしです。
腰がすわってないので、それまで仕方ないのかなあと思いながら、
ちょっと悩んでいます。
主人に話すと、遊ぶのは悪いことじゃない、むしろいい事(遊びを通して食事を知る)だと言うが・・・

そして、離乳食を始めてから1日におよそ1.5回のウ●チがちょっと減ったような気がします。
服が汚れないから、ラクといえば楽だけど・・・
楽より健康が気になる私は、ウ●チが気になって仕方がない。
便秘?そんなもんなのかな??
これから、本格的に離乳食が進んで離乳の方向になれば
ウ●チの具合も変わってくるのかな?
毎日、観察し続けたいと思います。

色々とめんどくさい分、人間の赤ちゃんはとても可愛く出来ているので、
もう一人欲しいなーなんて思ってしまいます。早い!!

0 件のコメント: