鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年11月1日月曜日

テレビが見れるように

nikoです。鎌倉@14時あたりから久しぶりの晴天でした。
お散歩日和。

6ヶ月~7ヶ月はまるの成長が著しいです。
元気満々!

眠りが深くなってきたようです。
深夜の授乳回数が減ったと思います。
眠りが浅い時間帯は1、2回夜泣き。

そういえばここ数日でTV『おかあさんといっしょ』が
見られるようになりました。
今までは集中力がもたなくて、せいぜいいないいないばぁっの15分間でした。
ですが・・・おかあさんといっしょも大好きな様子。
午後は見せることにしました。

TVタイムについては、まるがけっこう沢山見られるようになってきて、今後どうしようか?
先日は主人と激論を交わしました。
子育ての仕方で食い違いが・・・
主人は
「テレビは決して有害ではない、まるが見たいものやいいものはを積極的に見させてあげたい。」
結局は勉強を強いて努めてきた私と、
何事も興味を持って楽しくやってきた主人との決定的な違いが子育てにまで及んでいました。
子育ては、夫婦間のこの違いをどう埋めるべきか課題だわ。

0 件のコメント: