鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年11月30日火曜日

離乳食の見直し

nikoです。晴れの鎌倉。

昨日から7倍がゆ→5倍がゆに変更。
量も全部あわせて子供茶碗一杯は食べさせることにしました。
今まで混ぜ食べをやってきましたが、単食もやっていっています。
一つ一つの食材の味を知ってほしいからです。
歯も生えてきているし、口内も成長してきているのでしょうから。

そして、今朝から意図的にもぐもぐをやらせるため、
粗めにつぶしたジャガイモとブロッコリーに挑戦。
大人には当たり前の行為が赤ちゃんには難しいようで、
野菜は食べずらそうでした。
やっぱり、練習がいるのかなー?
しばらくは、新しい食材の練習をSTOPして、
いちごスプーンで粗めにつぶした野菜のもぐもぐ練習を重点的にやることにしました。
これができるようになるまでは、3回食には進めません。

う●ちは、毎日出るようになりました。時には1日2回も。
よく食べている証拠です。

0 件のコメント: