鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年11月20日土曜日

久しぶりにパンを焼く


nikoです。

久しぶりにHBを使いました。
今年の元旦にもちをついて以来です。
今日はおもちではなく、パンを焼きました。

というのは、自分のためではなく息子のため。
まるはまだ乳製品や卵を試したことがないので、小麦とお砂糖だけの食パンを焼きました。
レシピは以前から使っていた本を参考にしました。

機械が壊れていないか多少心配はあったものの、ふんわり焼くことができました。

パンの耳は主人と私で食べることにして、あとは小さくカットして冷凍しました。
小麦とお砂糖(水、塩)だけのパンは今まで作ったことがなかったので、
どんなものか不安でしたが、焼きたてのパンはそれなりに美味しいものでした。
まるは、今週からそうめん、来週からパン粥にチャレンジ!
小麦粉の美味しさを知って欲しいです。

0 件のコメント: