鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年11月4日木曜日

祝日だった昨日は子連れで鎌倉の店を回る

nikoです。鎌倉は曇りのち晴天でした。
まるは昨日から2回食になりました。
1回目(午前中)はあんまり食べません・・・

昨日は、祝日。
土日は買出し、離乳食のフリージング、お掃除で大忙しなので
祝日は久々ゆったりお出かけしようかと。

午前中は、お家でまるのつかまり立ちの練習に付き合って、
午後も遅い時間、
近くでお蕎麦を食べようと松原庵に出かけたところ、テラス席も全て満席で待ち時間30分。
子連れで満席、待ち時間はきついです・・・
じゃあ、Umi Cafeのカレーに行こうかということになったのですが、
ここも、ご飯がなくカレーは注文ができませんでした。
Umi Cafeさんから鎌倉駅に行く道にあるたい焼きやさんも閉店になっていました。
空腹のせいで、主人のご機嫌が徐々に悪くなってーー

とりあえず、行きたかったしかけ絵本の店に寄りました。
http://www.meggendorfer.jp/index.html
なぜかここも観光客がいっぱい。。なんでーー
しっかり見れませんでしたが、なかなか大人でも楽しめるしかけ絵本が置いてあります。
再度、主人が平日に休みを取って(いずれ)じっくり見に行くことにしました。

そして、知育玩具を見に小町通りを入りボーネルンドへ
うちには、ここの玩具が沢山あります。でも、一度も店に行ったことはない!
http://www.bornelund.co.jp/
ですが、まるに合う(0歳児の)遊び道具はほとんどありませんでした。
既に持っているし。

帰りにようやく蕎麦にありつきました。
扇ガ谷の五島。以前こちらのブログでも紹介しましたが、、、
味はそこまでNiceでもないのですが、座敷なので子連れでもゆっくりできました。
まるは、つかまり立ちやハイハイの練習をしてました。
ここ7ヶ月くらいずっとおうちご飯なので、久しぶりです。
子供がいると味よりリラックス度を要求してしまう・・・
ここは量も多いしね。
主人がまた来ようと言ってました。

なにげに楽しい祝日でした。

0 件のコメント: