鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年11月18日木曜日

辛くなってくると過去の経験を思い出す

nikoです。

寒くなってきました、わが子のためにクリスマスツリーを買いました。
本格的な紅葉したらあっという間に年末でしょうか?

まるの後追いが始まりました。
疲れが出る午後は特にひどくなり、
夕方の離乳食作りはひどい状態です・・・

私も体力的にきついです。
授乳中になぜかふともの思いにふけました。
自分の過去を。

10代は自分の希望する女子大付属の高校に合格したにもかかわらず、
家族の事情で入学できませんでした。高校1年間は毎日泣いてばかりいました。
20代は希望する会社に入社し、好きな人と結婚しましたが、
仕事と結婚生活の両立にうまくいかず悩み続けました。
30代は??多分、子育て・・・

年代ごとに大きな壁が存在して、それを私なりに一生懸命考えてやってきました。
でも、独り相撲なんてわけではなく
大体いいタイミングで(私を殺さないタイミングで)いい巡り合いがありました。
だからなんとかやってこれた。
もちろん、ご縁があって知り合った人もずっと付き合いが続くわけでもなく、別れもあります。

なんとなく、辛いと「この先、どういう人と出会うのかなあ」と思ったりして。
楽しみ。

0 件のコメント: