鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年11月11日木曜日

魚三の鯛を美味しそうに食う暴れん坊将軍

nikoです。お天気良い鎌倉でした。

わが子、ヨダレが多くなってきたのと、食欲が日に日に増してくるのが分かるので、
離乳食をさらに深く勉強すべく毎日考えています。
最近はタンパク質を多く含むものにチャレンジしています。

今晩は鯛とかぼちゃのおかゆ。
稲村ヶ崎にある「魚三」のお店で買った刺身の黒鯛を湯がいて細かくほぐしてフリージング、
離乳食にしました。
大好きな様で食べる度ににっこり。さすが評判のよい魚屋さんの鯛です。。
(魚の下処理が丁寧で美味しいと知り合いが言ってました)
0歳にして既にグルメな湘南Boyです。

離乳食を知るため、バリエーションを増やす為にはベビフードもいるかなと思い、
何個かよさげなものをネットで買ってみました。
http://www.kh-itefu.com/babyfood/sozai_f.html
メインは母が手作りで、しばらくベビフードは味付け(味を足す)に使うつもり。

0 件のコメント: