鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年11月14日日曜日

オバマさんが来たらしい

今日、お昼の2時過ぎにお散歩兼買い物に出かけたところ、なにやら長谷寺前の交差点に人だかりができていました。どうやら、ちょうどその時間帯に、オバマ大統領が大仏を訪問していたらしいです。


観音通り(311号)は交通規制で歩行者天国状態になっていて、交差点は黒山の人だかり。向こうの方に、警官の方々が大勢で警備していました。しかも、神奈川県警ではなく、京都府警のよう。



しばらく待っていると、車が何台か通り過ぎました。上の黒いバンのような車が何台かと、下のごつい車が1台、他にも何台か車が通りました。後で、大仏通り沿いのお店の人に聞いたところ、上のバンの1台の向こう側の後部座席に座って、手を振っていたそうです。


交通規制が解除された後、ソフトクリームのお店に取材が入っていました。もしかすると、ここでソフトクリームをたべたのかもしれません。

0 件のコメント: