鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年9月20日日曜日

マスクが到着しましたが、しかし・・・

8月下旬にマスクを注文しておいたのですが、注文が殺到したらしく発送延期になっていたのが、ようやく到着しました。購入したのは、楽天の「げんき生活」というお店です。
ところが、なんだか届いたものが違います。

 
左が届いたものの写真。マスクが1枚取り出してあるのは、内容を調べたためです。注文したのは、右の写真のものを個別包装50枚と一括包装50枚だったのですが、個別包装10枚以外は違う商品でした。うーん。なんだこりゃ。

 
個別包装の商品として代わりに入っていたのはこれでした。中身をみてみると、これはまあそんなに悪いものではない気がします。ブランドが違うのは解せないですが。

 
一括包装の商品として代わりに入っていたのはこれです。これはなんだか変です。バクテリアや微粒子の除去率がパッケージのどこにも記載されていないですし、素材も「不織布」とだけ書いてあって、三層構造の中層に入るべきフィルターの説明がないのです。

 
おかしいなあと思って、マスクを切ってみたところがこの写真です。左が今回購入したもので、右が先日Mr.Maxの薬局で買ったものです。明らかに中層のフィルターの素材が違う感じです。こんなに透けてていいんでしょうかね?

値段としては大したものではないのですが、このお店の商売に対する態度が信用できない感じがしたので、交換ないし返品をしてもらうように連絡をしているのですが、はたしてどうなるのでしょうか?

0 件のコメント: