鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年3月2日月曜日

掃除

nikoです。主婦なので、お料理以外にもお家のお掃除をします。
今日はお風呂掃除の日です。
ジツハ掃除が大嫌いで・・・東京で共働きしていた頃は、月に何回かお手伝いしてくれる人に、
CAにいた時は週1でスペイン語を話す女性がベットメイキングと簡単なお掃除に来てくれていました。
鎌倉に移って、専業主婦として頑張る!と決めていたので、
今のところ自分でやっています。
今まで専門で掃除をやっている人を沢山見てきていたので、
そういう意味では掃除は(嫌いなわりに)結構うまく出来るほうだと思うのですが、
お風呂に小道具は欠かせないのです!
お風呂は毎日簡単な掃除をするのですが、10日に1回は必ず全体掃除で1時間くらいかけます。
そのときに使うのが、上の使用済みの歯ブラシ!
スポンジでも取れない黒ずんだタイルを歯磨きするようにゴシゴシするといい感じになります。
今の家にはこのやり方がいいのです。
家によって、お風呂の造りも違うので何とも言えないのですが、
お風呂には(そこに)あった小道具を見つけると便利ですよ~

0 件のコメント: