鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年3月25日水曜日

おうち野菜栽培の結果

nikoです。真冬の間、おうち野菜栽培をやってきましたが・・・
ラディッシュ君についたアブラムシが大損害をもたらす前に収穫して食べることにしました。
左が青梗菜です。花がつく位が美味しいと言われています。(って言っている人がいた。)
青梗菜は中華スープに。ラディシュは漬物にしました。

下が、昨晩のおうちご飯です。鍋に入っているのが、青梗菜のスープ。
小さい器にちょっとのっているのがラディシュのお漬物。
青梗菜って、こんな味するんですねー。スーパーで買ってくるのとは違ってすごい濃厚。
ラディシュもすがはいってなく、フレッシュな感じでした。

それにしても、おうち野菜栽培は簡単だけど、とても勉強になりました。
アブラムシは、どこからともなく飛んでくるんですね・・・
ベランダに日光浴させるときは、要注意です。

0 件のコメント: