鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年4月2日金曜日

春の嵐

昨晩から今日の午前中にかけてはすごい風でした。昼頃外に出かけてみると車に砂が積もっていてびっくりしました。

これはひどいです。次に車を使う前に、砂の掃除をしておかないと・・・
この砂、海から飛んできたんでしょうかね。外の空気も潮の香りを含んでいたので、塩分と砂を含んだしぶきがこの辺まで風で飛ばされてきたんでしょうか。


そんな風は、庭の草木にも影響を与えています。とりあえず、ボイセンベリーの被害がひどいです。葉っぱという葉っぱがすべて風でやられてしまったようです。よく見ると、芽が残っているので、しばらくしたらまた復活してくれることと思いますが、大丈夫かなぁ。

海見えではないものの、海から徒歩すぐのところに住むということは、こういうことが時々起きるってことなんですよね。次を選ぶなら、もう少し内陸の方がいいかなぁとか。

0 件のコメント: