鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年4月30日金曜日

まるの記録

nikoです。まる、なかなか寝ません。。
遊んであげるといっても、どう遊んで良いのかわからず・・・
回るベッドメリーさんには飽きてしまったようで。
今日はいないないばあ~をしたら、泣き止みました。今は寝ています。

まるの銀行口座を開設しました!

まずは、印鑑をつくりました。
今後、お金に困ることがないようにと願いをこめて、
印鑑のサイドにはお父さんからのメッセージを入れました。
実印にもなるようなしっかりしたものなので、いずれその日がきたら、まるに手渡したいと思っています。

そして口座は、三井住友銀行の鎌倉支店で作りました。
実は、お父さんが持っていった書類に不備があり駅前の東京三菱銀行は断られてしまいました。
ご縁がなかったということで、その足で三井住友銀行に行ってもらいました。
お父さんの運転免許書とまるの住民票で普通なら口座開設できるはずなんですが。
私が結構三井系と縁があるので、まるも三井と縁があるのでしょうか?(ハハハ)
そして、まるがもらった出産祝いを入金しました。

お父さんは、帰ってきてからまるの出納帳をつくっていました。
まるにはしっかりした金銭感覚を身につけて欲しいと思っています。
それを教えていくのが、両親の役目のひとつだと思っているので。

0 件のコメント: