鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年4月21日水曜日

まる、初検診&育休ありがとう。

nikoです。今日はまるの初の検診に行ってきました。
最後の横浜市大センター病院です。
ママの検診とまるの検診。
自宅から病院の移動を含めて、朝から晩までかかりました。

まるの為に、お父さんが作ったミルク(100mL)を持参してなんとかグズらず乗り切れました。
初ベビーカーもまるには乗り心地が良かったようで熟睡でした。

検診結果は、ママはOK。会陰がたまにしみる気がするけど、大丈夫だそうで。
今日からお風呂の湯船に入ります!
まるくんは、左のお耳の検査が2度とも(入院中)反応しなかったようで再検査になってしまいました・・・
お家では、音楽とか大きな音に反応していたのでおかしいなぁと思いましたが、
再検査の待ち時間ヒヤヒヤ~。主人は聞こえていると確信していたようですが。
再検査の結果、異常なしでした。
生まれたばかりの赤ちゃんは、羊水が耳の中にまだ残っていたりしてそういうこともあるそうです。
よかったーー。

あと、母乳が足りているのにもかかわらず、息抜きや外出でミルクにしていることに
怒られてしまいました。。
診ていただいた先生は、小児科の教授さんなのですが厳しすぎる。
niko;「外出先だと、服を汚してしまったりするのでミルクにしたのですが・・・」
先生;「綺麗とお子さんの成長とどちらが大切なのですか?」
たまにだから良いじゃん!と思い。。

今日のまるの記録
体重:4,274g
身長:53.7cm
胸囲:36.8cm
頭囲:37.5cm
K2シロップを飲む。

そして、お父さんは今日で育休が終わりになります。
ちょっと、いや相当寂しいです(TOT)
まるも寂しいと思います。
掃除はもう少しだったけど、料理と育児は頑張ってくれました。
ありがとう!
明日から・・・私一人でできるかな?

0 件のコメント: