鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年4月19日月曜日

品定め

nikoです。こんにちは★いい天気ですねー
でも、私は寝ぼけ眼に寝巻きです。お外には出る予定ありませんー

・体温計
赤ちゃん用の予測付き体温計を買いました。
実はおうちに体温計と呼ばれるものは、およそ4つほどありました。
水銀系、耳温計、デジタル系、排卵日予測付き
(別に体温計を集めていたわけではなく、気づいたら揃っておりました。。)
でも、どれも赤ちゃんには適さず、新たに予測つきのものを購入したわけです。
が・・・予測ほどあてになるものはなく、結局10分間も赤ちゃんの脇に体温計をあて続けることに。
この作業、結構しんどいです。
誰か、いい体温計は知りませんか?


・パイの実とパナップ
よく食べるお菓子。パナップは最近リニューアルしたんだけど知ってた?

・目薬
これ、結構使えます。寝起きにどうぞー
ちなみに私が使っているものはリセ。

・旦那様にレシピ本
今、主人に育休してもらっているnikoですが・・・
主人の料理力はメキメキと上がっております。
鎌倉猫でも紹介している私のレシピ(←もちろん盗作ではありません)や妊娠ノートに記しているレシピ、
http://blogs.yahoo.co.jp/cocomamalog/folder/611481.html


そして、この本を彼に渡したところ←
結構良かったみたい。いつも美味しいご飯ありがとう!

2 件のコメント:

けろり~な♪ さんのコメント...

こんばんは♪
ブログ拝見しました!!
まる君もnicoさんも順調ですね♪♪
良かったですヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ

ベビ用体温計はオムロンの体温計を使っています。
30秒の予測式にしましたが、私もnicoさんと同じく不安性で30秒過ぎても検温していたら10分の実測をしてくれます。なかなか自分達に合うものって探すの大変ですよね~。


これからもママ友よろしくです♪♪

niko さんのコメント...

こんにちは★新しいブログの方にコメントありがとうございますー3こちらこそ、
よろしくです!

順調といえば、順調なのかもしれませんが、
慣れないことに大変です。体力や志向回路を考えると、20代に一人産んでおきたかったと思うことがあります。。

お風呂に入れる前に体温測るのですが、
億劫でまるが泣くかもとか思いながら
いつも10分がストレスです。。
予測は怪しいですよね~どれも同じですか。

育児は忍耐ですね。