鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2011年2月22日火曜日

離乳食の進行 ~10M

nikoです。

http://kamakura-neko.blogspot.com/2011/01/blog-post_13.html
↑以後の離乳食の進行を記録します。

食べられるようになった食材
・枝豆
・かじき
・かいわれ
・アスパラ
・牛乳
・納豆
・豚レバー
・うどん(細めの乾麺を探して)
・さやえんどう
・豚赤身
・牛赤身
・バター
・えのきだけ
と、少しずつですが・・・結構進んでいます。
今のところ、アレルギー反応みたいなものはないので良い感じではないのでしょうか?

ちなみに、納豆はそのものは全く駄目なので
鶏肉とジャガイモの潰したのを混ぜておやきにしたところ、
少しは食べれるようです。
調子に乗って、たくさん食べさせてみると
やはり「おえっ」と吐き出してしまいました。
ですが、豆のアレルギーは大丈夫そう。

牛乳やバターは大丈夫だったので、お菓子にhttp://www.amazon.co.jp/dp/B001GXT83A/ref=asc_df_B001GXT83A339041/?tag=smjp_baby_maternity-22&creative=9303&creativeASIN=B001GXT83A&linkCode=asn
を与えてみました。
つかみ食べもまだまだ本格的ではないけど、いい感じ。

3回食は本当に大変なので、ベビーフードも使っています。
もちろんベビーフードだけの食事を与えることはないですが、
食材を足して使うにはとても便利です。
私はOfukuroのベビーフードが好きで、下のものを月10個ほど買いだめしています。
http://www.kh-itefu.com/babyfood/shop/016.html

そろそろパスタとかドリアなんかを食べさせられるようになってきました。
1歳になる前にチャレンジしてみたいと思います。
子育ては、あせらず今(彼が)できることをしっかりさせていきたいと思います。

0 件のコメント: