鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2011年2月17日木曜日

犬のおしっこマナー守らないの?

nikoです。

また、見てしまった。。
伊系のレストランからリード無しの一匹の小型犬がトコトコ・・・
隣家?アパート?の塀におしっこを。
水をかけて洗う様子もなく、
(そのレストランで働いていると思われる)女性が犬を手招きでCome on!
レストランの中に消えていきました。え?それが散歩なの?と思われる数秒の行為。
小型犬だとあんな短い散歩でも平気なのね。

1度目は、私とその飼い主の女性と目が合ってしまったせいなのか向こうも気にしていた様子でした。
2度目は。。遠目でまた見てしまった。
同じ場所に引っ掛けているので、それが日課のショートな散歩なのかな?

見ている本人が一番気分悪い。 (ロケーションが故に)
そこのレストラン、以前友人とランチの予定をしていたのですが、
行かなくて良かった。
っていうか、せめて水道水かけておいてよ!って
人のお家がどうなろうと構わない、
自分のレストランでされるよりはいいという利己的な考え方の人なのかな?
悲しい女性です。。
犬を飼いきれていない人って多いですよね。
うちは猫で外に出さないのがマナーだと思っています。

飲食業を営んでいるんだしー。

0 件のコメント: