鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2011年2月14日月曜日

散歩で立ち寄るお店、坂ノ下~長谷

nikoです。
昨日は久々に買い物狂でした。
オーダーものがあったので、来店予約をしてさっさと購入。迷う時間は私たちにはない!
小さい子供がいると、買う時に本気で買わないと駄目です。

今日は、午後~雨だそうですが、天気良い鎌倉です。
天気の良い時は、子供と一緒に散歩します。
もち息子はベビーカーの中。
海を見ながら坂ノ下~長谷にお散歩することがあります。

ここには結構いいお店があります。
八百屋あり、魚屋あり、肉屋あり。
また新鮮な取り揃えで、駅前まで行く必要なし。

特に行くところを紹介します。

http://www.fresh-olive.com/
量り売りで売ってくれます、うちの場合はいつも空瓶を持って行きます。
1カ月、使う分だけ買うことが出来るのでオリーブオイルの風味が消えません。
息子がハンバーグを食べるようになってきたので、この油をひいて焼きます。


http://sea.ap.teacup.com/kiraku/
そして、鎌倉シラスと言えばこちらのお店。
うちが、いつも行くスーパーはとても良いお店なのですが、
シラスにおいては身が細くて食べ応え無しのものが少量でパックになっていて、
その割りに高いのです。
コスコで買ったほうが良くない?と思われる品質。
また、コスコは量が多すぎで食べきるまで鮮度が保てません。
でも、、こちら(↑)は本当にしっかりしたシラス、量も満足、その割りに安い。
息子はこちらのしらすが大好きです。ご飯に塩抜きしたものを沢山かけてあげます。
しらすは、栄養満点だものねー。
2月はシラス禁漁でお店がお休みなので、困っています。
早く、ここのシラスを食べさせたいな・・・

そして、三留商店。
ここも大好きでよく行きます。
小さいお店だけど、品揃えは結構良いのよね。
駅前のスーパーで買い忘れたものとか、新たな商品開拓も・・・
さっさと買いに行けちゃうので、★5つです。
http://www.mitome.jp/

0 件のコメント: