鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2011年2月24日木曜日

ネコさんの検診など


nikoです。

かかりつけの動物病院へ行ってきました。
ネコさんの定期検診と定期のお注射。
今年10歳になるネコさん。
去年からは息子も生まれたし色々あったよね~
毛とか抜いちゃって、相当ストレスが溜まっているご様子。

ネコさんは、私が学生の時もらってきたネコ。
元ノラの子がネコさんです。

この私、学生から色々ネタ満載のアルバイトや仕事とかしてきましたが、
実は、立ち上げたばかりの(ベンチャー)のペット保険会社で働いていたこともあり、
どういう動物が病気に弱いか?とか長生きする種や
ネコがかかりやすい病気もなんとなく分かります。
(本当に)立ち上げたばかりだったので、
動物の知識のない私が(ペット専門書を片手に)ペットの病気相談窓口をやらされたこともあり・・・
送られてくる沢山の申込用紙から、保険に入れなさそうなワンちゃんやネコちゃんをPick upしたり。
誰も申込用紙には、「うちの子は病気がちです!」と記載しないんで・・・
(今や大手ペット保険会社なので社名はふせますね。)

ネコさんはさすが元ノラの子、雑種とあって、体は丈夫みたいです。
体重も変化なし!
高齢になると、やっぱり不安な尿結石も
腎臓とか膀胱とかエコーで見る限りは綺麗で大丈夫そうです。
3種混合も問題なく打てました!

ネコさんが最近ブログに登場していないですが、
「まだ全然元気だよー」
(写真は息子が昼寝中、ゆったりノビノビするネコさん)

0 件のコメント: