鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2011年2月25日金曜日

歯磨き、自ら

nikoです。なんだか初夏の陽気の鎌倉です。
洗濯物を干したら、波の音とともに海のにおいも初夏っぽい感じ?
花粉飛ぶんだろうなー?

http://kamakura-neko.blogspot.com/2011/02/blog-post.html
以降、何回か歯ブラシを持たせてみるものの、
ブラシの部分ではなく、その後ろを噛み噛み。
基本はふきふきタイムですませているので良いのですが、
段階的に慣れていってくれるためにも、どうしたものかと考えていました。

最近、HNKのTVで歯ブラシする子をじっとみているので、
またteteoのステップ1を与えてみました。
その際、握りやすいようにストッパーをしばらく外してみました。
「おー」
結構簡単に、昨日も今日も自分で歯磨きしています。
歯が気になる月齢なのか、歯のところにブラシをかけたり噛み噛みしています。
お母さんがその続きで、歯を磨いてあげても抵抗しませんでした。

とりあえず1stステップは終了したようです。

0 件のコメント: