鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年7月3日金曜日

雨があけたら。


nikoです。昨日は午前中雨、午後からカラッと晴れました。
ちょうど雨があけた時が大好きな私は、買い物がてら散歩しました。
ちなみに雨があけたという知らせは、野鳥の鳴く声で分かります。
上は散歩途中に見つけたカタツムリ。3歳頃見たきりで、興奮しました。
でも、うちの庭には来ないでね。

お目当ての品は↑コレ。長谷駅から海の方向へ歩くこと30秒くらいにそのお店はあります。
新鮮なオリーブオイルを量り売りしてくれるお店。『フレッシュオリーブ』
前から気になっていたので、エキストラバージンをお料理用に買ってみました。
http://www.fresh-olive.com/

そういえば、ナスが凄いことになってきています。
どんどん大きくなりすぎて・・・おばけナスになると味の保障が出来ないので、
とりあえず収穫。
土曜日のマーボーナスの時まで、冷蔵庫で休んでいてくださいな。

2 件のコメント:

おちゃ さんのコメント...

こんにちは
3つの驚きがありました。

(1)カタツムリ
3歳頃以降ご覧になったことがない(とは言え、今おいくつなのか存じませんが)、というのがまずは驚きです。都会にずっとお住まいだったのですね。

(2)オリーブオイル
長谷あたりでオリーブオイル計り売りの店があるということを知りませんでした。長谷に限らず日本でオリーブオイル計り売りってあまりないですよね。

(3)ナス
立派です。私も以前やったことがありますが、私が作ったのはあまりに小さなものでしたよ。これだけ立派なものが作れるなら農業で食べて行けるのでないですか?

niko さんのコメント...

nikoです。おちゃさんこんばんわ!
(1)かたつむり
10代迄は高島屋に徒歩でいける場所に
住んでました。そして20代後半まで
東京に住んでいたので、
自分ではあまり意識してないことですが、
街っ子なのかもしれません。。
カタツムリ以外にも、カメムシとか
コガネムシとか変てこな蜘蛛とか、
てんとう虫もどきを見て
「キモキモ虫」と総称し喜んでおります。
(2)オリーブオイル
私も気になっていたけど、
忘れてしまい、今回初めていきました。
試食も出来ますよ・・・
(3)なす
人からほめられると嬉しいですね。
これがブログの良さですね!
ちなみに平日は私が管理して
いるんですよー
*そういえば、たかが芝生と思っていたのですが、それを綺麗に管理しようものなら
大変な手間がかかるのですね。
芝生に農薬とは知らなかった。
しかも、犬は猫より大変ですね。。
犬を飼うのはうちでは無理だ・・・