鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年7月6日月曜日

昔と今

nikoです。おはようございます。
先日は、東京の方へ行ってきました。
ABC Cookingのケーキコース基礎クラス(全18回)を修了。
間をおいた時期もあったし、ゆっくりと学んできてようやく修了。
思い出せば・・・外資系で秘書として働きはじめた頃にスタートしました。
同僚たちやお姉さま方の間ではあまりABC Cookingの評判は良くなかったのですが、
私には絶好の憂さ晴らしの場所でした。
が・・・今回は(今後どうしようかと思っていた)ABCでのマスターコースには進みませんでした。
http://www.abc-cooking.co.jp/srv/course/cake/index.php
こうして、鎌倉に住んでみると案外都内の方面に出たりするのは気がすすみませんで・・・
あと、働いていた時期とは興味の方向性が少し変わってきたということもあります。
10月からはお花(洋)とテーブルコーディネートの教室に通うことを決めています。(都内ですが。。)
もちろん今後もケーキを作っていきたいのですが、お教室はしばしSTOP!

お教室のあと、久しぶりに恵比寿に出ました。
目的は、アメリカのブランド(まだそんなに販売網が確立してないもの)が欲しくって。
主人に頼めばアメリカで調達可能とは思うけど、今欲しかったもので。
サイズがPetiteのものを買ったのですが、Smallが正しかったのかも。。(まぁいいか)
日本人女性ならばPetite!は思い込みです。 (ちなみに私は標準体型です)

帰りに個人的に好きなハイチで食事して帰ってきました。
ココは大学時代から好きだったカレー屋さんです。

昔、すごく興味があったものでも今は過去のことで、新しい興味に移ったり、
昔大好きだった、東京や語り合ったお店も今は過去のこと。
こうやって、人間って成長していくのかな?でも、また新たな場所で出会いがあるよね。
ブログを書いていたらちょっとセンチメンタルな気分になりました。。

2 件のコメント:

おちゃ さんのコメント...

>すごく興味があったものでも今は過去の
>ことで、新しい興味に移ったり、
>昔大好きだった、東京や語り合ったお店
>も今は過去のこと。こうやって、人間っ
>て成長していくのかな?

こんにちは。
そうです。それの連続です。
成長し歳をとり知識がすごく増え、成功も
失敗も経験し、経済状況や家族構成が変わる。
自分のことで精いっぱいだったのに、
扶養家族が出来る。子供を育てて叱ったり
あるいはローンや家賃の支払いに追われて
自分以外に面倒を見る人が出来て初めて
親のありがたみがわかるし。部下が出来て
それを指導して悩んで、初めて昔の上司の
苦労もわかる。

普通は、仕事も趣味も好みも考え方も
変わりますね。私もずいぶん変わりました。

と変なところに反応してしまいました。

niko さんのコメント...

おちゃさん、nikoです。
コメントありがとうございます。
おちゃさんは私が以前思っていたより、
世代も上の方(?)なのかな。。

そうですね。。
なんだか、ずいぶん私の周り環境は
激変しています。
それに対して、怖さというか
寂しさというかよく分からないけど
そういうのもありますね。
今年で丁度30になり、これからどういう
ハードルがあるのかなぁ。と
(20代は色々なことで泣き、
とても勉強になりました)
おちゃさんに比べたらまだまだです。。