鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年7月7日火曜日

農園はこすけさんに拍手!

nikoです。おはようございます。
ナスがなんだか調子悪そうです。蟻が集り、薬を使わない撃退法を考えています・・・

先日、沖縄県の西表島からピーチパインが届きました。
今、ピーチパインはちょうど旬を迎えているようです。
2年くらい前の夏(結婚記念日)に西表島へ行きました。
東京からいくと、まず沖縄那覇空港へそして、石垣島へ(2フライト)
石垣島からタクシーに乗って、船着場にいき、船で西表島に行きます。
台湾から近いからすぐ行けるイメージでしたが、台湾より遠いと感じました。

話がなんだか収集つかなくなりましたので、簡単に話すと。
はるばる西表島からパインが届きました!
幻のパインで、西表に遊びに行った時はなぜか食べられませんでした。。
今年は、(旬の)時期を見てネット購入!
本当に甘くて、お味は濃厚です。ヤクルトみたいな味。
http://www.hakosuke.com/index.htm
農園はこすけさんのパイン、とてもお勧めです。

最近、おうち菜園をしていますが、植物を育てる&一定の状態に管理していくことに
難しさと奥深さを感じています。人間が適切な管理を行っていかないと、
江戸時代にあったように飢饉になること(自然が人間を襲う)もあるわけで。。
このパインを作っている農園はこすけさんに感動しました。(感動屋なんです、私)
アメリカだったら、間違えなくチップを渡しますね。

0 件のコメント: