鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年7月4日土曜日

Cafe Hulaのマラサダ、カラミントのハーブティー、手作りケーキ

最近、マラサダというハワイのドーナッツが人気のようなのです。どうも、ホノカアボーイという映画の影響らしいのですが、横浜のほうに去年の12月にマラサダの専門店ができて、行列ができたりしているようです。

そんなマラサダですが、長谷で食べられるのをご存知ですか?
長谷駅前のCafe Hula Hawaiiというカフェで1個150円で売っています。店内でも食べられますし、テイクアウトもできます。

どういう食べ物かというと、プレーンなドーナツのようなものです。というか、ドーナツとの違いはよくわかりません。ドーナツと呼べばいいようなものなのですが、ハワイ風に呼ぶとこれがマラサダとなるのです。

今日は、そんなマラサダと、先日ABCのケーキコースを修了したnikoの手作りケーキと、庭に生い茂ってきたカラミントをたっぷり淹れたカラミントティーで、午後ティーを楽しみました。

 
マラサダとケーキのアップと、カラミントティーのティーポットの中の写真です。カラミントたっぷりにティーバック1つで出したティーは予想以上においしかったのでした。

0 件のコメント: