鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年7月26日日曜日

逗子のデニーズと海沿いの道

昨日は逗子に行ったと書きましたが、先日取りやめたデニーズに行ってきたのでした。

 
逗子海岸が一望できるテラスは景観が抜群です。ちょうど夕日の時間だったので、小坪の方に沈む夕日が霧越しに見えました。

鎌倉は、こだわりのお店は多いのですが、気楽に食べられるお店を探そうと思うと結構苦労します。ファミリーレストランといえば、鎌倉駅前のサイゼリアと若宮大路を由比ガ浜の方に下ったところのデニーズくらいしかないと思います。でも、人も車も多いので、気楽に行く気にはならないのですね。
そんななか、このデニーズはなかなかいいと思いませんか? 鎌倉からの行き帰りの道も、海沿いの道で景色は抜群ですし。ある意味で、鎌倉に住んでいてよかったと思える瞬間だったりします。

5 件のコメント:

コジコジ さんのコメント...

はじめまして。
横浜にすんでいるコジコジと言うものです。
かなり前ですが 逗子のデニーズに行ったことがあります。雰囲気があって素敵なところですよね。
鎌倉には 今年紫陽花の時期に長谷寺、成就院に行きました。紫陽花、綺麗でした。

nanashi さんのコメント...

景色のきれいなところです。
テラス席もいいのですが、室内でもガラス張りで風景がよく見えるようになっているところもあって、そちらもよいです。
鎌倉から行く場合、134号線を通っていくのですが、この道からの景色もまたきれいなのです。

シェフコミ管理人 さんのコメント...

NUKOさんこんにちは!!
シェフコミ管理人と申します。


渚橋のデニーズですね。

デニーズではトップクラスの立地で、海の向こうに江ノ島や富士山が見えて素晴らしい景色です。

残念ながら、夏は駐車場が一杯のときが多いので、早朝に行ったりしています。


それでも、地元の人などが朝食に訪れていたりしてけっこう混んでいます。

でも、ファミレスでこれだけ優雅な気分になれるって、ちょっと得した感じですね。

おちゃ さんのコメント...

こんにちは

私は以前逗子に住んでいました。
たまにここを利用しましたよ。
確かにロケーションは抜群。
逗子湾って形がキレイですしね。
小さく、でも強く弧を描いていて、
山が周囲をグルッと囲み迫っていますから。

就学児童の子供ばかりのグループが
結構夜遅くまでジュースで粘っていたり
します。宿題やっている子もいたり。

デニーズもいろいろ

nanashi さんのコメント...

ファミレスだからいい、のだと思うのです。

非日常で訪れている旅行者にとっては、こだわりのお店がうれしいのですけれど、住んでいると毎日でも通える気楽なお店のほうがうれしいんですよね。

鎌倉と逗子、どちらのほうが住むのにいいのだろうとときどき考えるのですが、景観を基準に考えれば、逗子に軍配があがりますよね。旧鎌倉からだと富士山も江ノ島も見えないですから。