鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年7月14日火曜日

ベランダのナス

nikoです。ちょっと個人的な事情で、ここのとこ忙しいので、
しばらく主人にこの日記を任せるつもりでいたのですが、彼は仕事で鎌倉・家ネタがない。
苦しいと思われるので、一日の時間があるときに私が。。

もともと、このブログは主人からのお誘いではじめたものでして。
(多分、もともと私の方がネタあるだろうと踏んでお願いしたのでしょう。)
とある夫婦とねこの日記なので、くだらない時が多いですが・・・

べランダのナスです。通気性が悪いらしいので、うどん粉病と黒枯病がボチボチ発生しております。
以前はイソジンやら食酢やらを水で薄めスプレーしてましたが、
最近は時間なくって水をスプレーしてます。 これが大発生にならない秘訣かと。
畑より遅いですが、ベランダナスはこれから2wくらいが最盛期ですのでUPしておきます。
昨日マーボーナス&ぬか漬けで食べました。
かわらず美味しいですが、畑で取れたのと比較すると
皮が少々かため&やや小さい(中の上の大きさでお化けになる心配はなし)です。
でも、わたしにとっては可愛い実です。

0 件のコメント: