鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年7月16日木曜日

にんじんが育ってきました。


6月上旬に蒔いたにんじんの種が、もうだいぶ大きくなってきました。
成長の度合いは株によってまちまちですが、一番大きなものはこのくらいです。
しかし、結局発芽しなかったものや、発芽したものの途中でだめになったものも3割くらいいました。けっこう失敗率が高いです。一番多かったのは、茎が折れてしまうケースでした。ただ、もしかすると諦めが早すぎてまだ復活できる株を抜いてしまったものもあったかもしれません。
だめになって空いたところには、もう一度にんじんの種を蒔いてみました。気温が高すぎで難しいかもしれませんが、まあものはためしということで。

0 件のコメント: